スポンサードリンク




2009年01月05日

お年玉の相場?!

 こんにちは、ショウさんです。

 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

 お金についてということで色々と書かせていただいておりますが、つい先日までお正月でしたので、今回はお年玉について書いてみます。ということでネットで調べてみたのですが、お年玉にもやっぱり『相場』があるんですねぇ。ご祝儀なんかは友人の結婚式などに呼ばれたときに調べたりしたので知っていましたが、お年玉にも相場があるとは思いませんでした。というのもお年玉の額って、人によって大分違ったりしませんでした?友人によっては、親族が遠くに住んでいるために、帰省すると凄いありがたがられて、一回のお年玉で(もちろん複数の人からもらうのですが)十数万もらうという人がいました。私は全然少なかったので、金額をいうのがちょっと恥ずかしい・・・という思いをしたことが思い出されます。年齢や関係に適切なお年玉をあげるようにしたいですね。





globalinfo at 18:54
スポンサードリンク
広告


マットキャピタル
風を読む
グローバルインフォ
プロの目線

記事検索