スポンサードリンク




2008年12月13日

WindowsXPとAdobe Reader9と私

おはようございます、Mです。

≪ちょっと便利 (かもしれない) な設定≫

■PDFファイルをブラウザ内で開かない方法

通常、PDFファイルへのリンクをクリックするとブラウザ内でPDFファイルが開かれます。

1.こんな感じ ↓
M

















「PDFファイルを開いているのにメニューバーはIEのまま」というのは使い勝手が良くないと (私は) 思います。

そこで以下の設定 ↓
M










【環境設定】 → 【インターネット】 → 【PDFをブラウザに表示】
このチェックボックスをOffにすれば、PDFファイルへのリンクをクリックした時にブラウザ内で開かれず、Adobe Reader 9 が起動してそこにPDFの内容が表示されます。

≪ちょっと便利 (かもしれない) な設定≫をもう1つ。

Adobe Readerが起動すると、↓のような画像が表示されます。
M










画面の最前面に表示されるので、作業中のアプリが隠れてしまって邪魔に思った事はありませんか?

そんな時はこれ! ↓
M



















【環境設定】 → 【一般】 → 【スプラッシュスクリーンを表示】のチェックをOffにすればOK!

以上です!



globalinfo at 00:10
スポンサードリンク
広告


マットキャピタル
風を読む
グローバルインフォ
プロの目線

記事検索